初心者でも簡単!ポイント・マイル(マイレージ)の貯め方Lab.

年間30万円分のポイントやマイル(マイレージ)を貯める方法をご紹介!効率的な貯め方にはたった1つの王道しかなかった!

【保存版】ハワイ旅行の持ち物チェックリスト

f:id:sisimile:20170702003950j:plain

実際にハワイに持っていって、「これは持ってきてよかったな~」「これは持ってこなくてもよかったな」というものをリストにしています。

持ち物 重要度 備考
パスポート ABCストアでアルコールを買う時に提示を求められることがあります。
パスポートのコピー パスポートを紛失した時のために
航空券(eチケット)  
海外旅行保険に関する書類  
ホテル予約確認書  
日本円  
現地通貨 チップを支払うために、20~30ドルを1ドル札で持っているといいです。
ホテルのフロントで両替もできます。
クレジットカード 結構どこでもクレジットカード支払いができます。
スーツケース  
着替え 100均の圧縮袋がかなり役にたった。アロハやリゾートワンピースを現地で買ってもOK!
スニーカー  
サンダル  
ビーチサンダル 現地で買ってもOK!
日焼け止め スプレータイプも便利です。
カメラ 海に入る人は、Goproがあると楽しいです。
カメラ充電器  
スマホ  
スマホバッテリー  
レンタルWiFi 価格comが安かったです。
携帯充電器  
除菌ウェットティッシュ これは本当に必須!レストランでおしぼりとか出てこないので、かなり役立ちました。
汗拭きシート  
筆記用具 飛行機内で入国カードを書く時に必要。
マスク 飛行機内が超乾燥してます!ウェットタイプがあるといいかも。
持ち運び(観光)用カバン 肩掛けバッグがおすすめ。
持ち歩き用の財布 持ち運び用に安い財布を買って、その財布にクレジットカードと100ドルほど入れて持ち歩くのがお勧め。(チップ用に1ドル札を多めに持ち歩きましょう)残りのお金はホテルの金庫に入れておきましょう。
サングラス 本当に日差しが強いので、ないと目が痛くなります。
カード盗難時の連絡先  
大き目のバッグ スーツケースがいっぱいになってしまった時用に。一人あたり荷物が2つ(スーツケースともう一つ)まで無料で飛行機に預けられます。
防水スマホケース ビーチに荷物を置いておくと盗まれるので、貴重品は身に着けて海に入りましょう。
防水ポーチ ビーチに荷物を置いておくと盗まれるので、貴重品は身に着けて海に入りましょう。
髭剃り  
水着  
浮き輪 現地でも買えます。4ドルくらい。
空気入れ  
マリンシューズ  
酔い止め 船酔いする人は持っておきましょう。
ポケットティッシュ  
トイレで流せるウェットティッシュ ウオッシュレットがあまりないので、あると便利。
制汗スプレー  
コンタクト  
眼鏡  
毛抜き 水着になった時に気になったら。
剃刀  
化粧品  
リップクリーム  
メイク落とし  
洗顔フォーム  
ブラシ  
アゴ  
生理用品  
ガイドブック 付録の地図を街歩きバッグに入れると便利です。
ナイロン袋 汚れた下着などを入れたり。あると何かと便利。
ジップロック  
羽織るもの 朝夕は結構涼しいです。建物内やバスの中もクーラーが効いているので。
目薬  
オプションツアーの日程表  
運転免許証 レンタカーを借りる人は必須。
帽子  
胃薬 外食が多くなるのであると安心。
歯ブラシ ホテルにある。
歯磨き粉 ホテルにある。
ボディーソープ ホテルにある。
シャンプー ホテルにある。
リンス ホテルにある。
スリッパ ホテルにある。
タオル ホテルにある。
パジャマ ホテルにバスローブがある。
ロキソニン  
爪切り  
日焼けジェル  
エアー枕 飛行機で使うかと思ったけどあまり使わなかった。
洗剤  
虫よけスプレー 意外と虫がいない。
かゆみ止め 意外と虫がいない。